好録音探求

 『演奏者の存在を身近に感じられる録音』を求めて・・・
leonidas_kavakos_virtuoso.jpg
ヴィルトゥオーソ〜ヴァイオリン小品集
レオニダス・カヴァコス Leonidas Kavakos (Violin)
エンリコ・パーチェ Enrico Pace (Piano)
2015年5月28-31日 メガロン,アテネ・コンサート・ホール
478 9377 (P)(C)2016 Decca Music Group (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazonHMV Onlineicone-onkyoApple Music

最近注目しているヴァイオリニスト,レオニダス・カヴァコスが弾くヴィルトゥオーソ・ヴァイオリン小品集。この類の曲はあまり好きではないので普段聴かないのですが,カヴァコスが弾くならと聴いてみました。技術的に上手いのはもちろんですが,こういった小品でも全力投球,そしてセンス良く仕上げていますね。さすがです。これならもう少しじっくりと聴いてみようかという気になります。

そして録音ですが,残響感は少しあるものの,楽器の音をすっきりと捉えた好録音と言えます。少し演出がかっているのでもう少し生々しく,質感豊かに録って欲しかったところですが,ヴァイオリン独奏の録音としては標準的で合格点だと思います。

 Copyright © 好録音探求 All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ