好録音探求

 『演奏者の存在を身近に感じられる録音』を求めて・・・
cover picture

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集
アルテミス四重奏団 (artemis quartet)
参考: HMV Online (2011/10/17発売予定)

アルテミス四重奏団のベートーヴェン弦楽四重奏曲は,今まで分売で少しずつ発売されてきましたので,発売される毎に購入して取り上げてきました(→記事)。演奏も録音も良いので全集の完成を楽しみにしていたのですが... 今年発売された第3番,第5番,第16番のディスク発売のHMV Onlineの解説に「全集シリーズの最後を飾る」と書いてあって,第10番がまだなのに最後とはどういうことだろうと思っていたら,第10番未発売のまま全集ボックス化?!

これはいったいどういうことなのか。第10番が聴きたかったら全集ボックスを買えということなのか? 発売される毎に購入して応援してきたファンを裏切るこの発売の仕方に怒りを覚えています。

最近文句が多くてすみません。でもこれはちょっと頭に来たので。(といいつつ全集ボックスはやっぱり買ってしまいそうです...)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dominant7th.blog83.fc2.com/tb.php/417-e8a8b3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 好録音探求 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ