好録音探求

 『演奏者の存在を身近に感じられる録音』を求めて・・・
chris_thile1_bach_sonatas_and_partitas.jpg
Bach: Sonatas & Partitas, Vol.1
クリス・シーリ Chris Thile (Flat Mandolin)
Nonesuch 8月上旬発売
参考: HMV OnlineiconAmazon.co.jpTower Records
※BWV 1001, 1002, 1003を収録
ヨーヨー・マやエドガ・メイヤーとも共演しているブルーグラスの天才・鬼才・変態(失礼!)マンドリン奏者クリス・シーリがバッハ無伴奏ヴァイオリンのディスクを発売するようです。Vol.1とのことで,まずはBWV1001から1003までの3曲。いずれ全集を完成させるのでしょう。

Youtubeでは以前からバッハ演奏の動画が公開されており,いずれ出すのでは?と思っていたらやっぱりやってくれました!これは大いに期待します。

これは公式に公開されている音源のようです。



これはコンサートで演奏された動画です。いやぁ,クネクネと独特ですなぁ...

タグ : [器楽曲] [YouTube]

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dominant7th.blog83.fc2.com/tb.php/748-378eb508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 好録音探求 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ