好録音探求

 『演奏者の存在を身近に感じられる録音』を求めて・・・
MP3やApple Losslessでギャップレス再生ができたAndroid版のWinamp Proの公開が残念ながら終了したようです。11月の下旬に12月20日をもって公開終了する旨の報道がありましたが,Android版も予告通り終了しているようです。

確認してみたところ,Androidの無料版のWinampはまだ公開が継続されていますが,Proの方は姿を消しました。通常版はApple Losslessも再生できないし,ギャップレス再生も出来ませんので,私としては価値がありません。Google Playで購入したアカウント上では,Google Playアプリの「すべてのアプリ」上に出てきますので,今のところ新機種に乗り換えても同じアカウントを使う限りはProが再ダウンロード出来るようです。この状況がいつまで続くのかわかりませんが,しばらくは使い続けられそうです。でもそろそろ次につかうプレーヤソフト候補を探し始めようかとも思っているところです。

開発元のNullsoftをMicrosoftが買収するため親会社のAOLと交渉しているという話もあるようですが,何らかの形で復活して欲しいものです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dominant7th.blog83.fc2.com/tb.php/788-b125b8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 好録音探求 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ