好録音探求

 『演奏者の存在を身近に感じられる録音』を求めて・・・
kate_bush_lionheart.jpg
ライオンハート Lionheart
ケイト・ブッシュ Kate Bush
WPCR-80048 (P)1978 Parlophone Records (国内盤)
好録音度:★★★★
参考: Tower RecordsAmazon.co.jp
kate_bush_never_for_ever.jpg
魔物語 Never For Ever
ケイト・ブッシュ Kate Bush
WPCR-80049 (P)1980 Parlophone Records (国内盤)
好録音度:★★★★
参考: Tower RecordsAmazon.co.jp
今更ながらケイト・ブッシュにはまっています。今回は1stアルバム「天使と小悪魔」の8ヶ月後にリリースされたという1978年の2ndアルバムの「ライオンハート」,1980年の3rdアルバム「魔物語」。LPの時代に確かこの2枚は家にあった気がするのですが,当時は何となく気色悪くなって聴かなくなってしまったと記憶しています。

今改めて聴いてみると...う~ん,芸術性は2nd,3rdとどんどん高くなっていますねぇ...で,それにつれて難解さが増していく...私はやっぱりその進化についていけていません。もはや小悪魔ではなく魔女になってしまった。さらに深まる狂気の世界に抵抗を感じつつもつい聴いてしまう。いっ,いかん...

でもやっぱり1stアルバムが一番気に入っている私は本当のファンではないのだろうなぁ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dominant7th.blog83.fc2.com/tb.php/813-21769101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 好録音探求 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ